2008年01月23日

忘年会と新年会の位置付けとは。

こんにちは、優也です^^


年末年始、忘年会や新年会、あなたはどのくらいありましたか?
私は、まだ新年会ラッシュ、終了してないんですよね…(大汗

今日も一件ありました。そして今、やっとこ帰ってきたところです(苦笑)


でも、これはこれで重要な「仕事」なんですよね。


構築した関係を、良好に維持する。

実は、「リピーターを守る」ことがもの凄い重要な法人営業の世界において、
最も注力すべきポイントの一つだと、私は思っています。


その為にちゃんと忘年会や新年会を企画実施したり参加したりするのは
間違いなく重要なことであり、

ダルいとかツラいとかお金ナイとか言ってる場合じゃないわけです。


目的に照らして考えれば、今の行動が正当なものなのかどうかは、すぐに分かります。


忘年会や新年会に限らず、いつも、なんとなく行動していること、
それに目を向けてみませんか?

目的達成上、必要不可欠なものなら確実かつ高品質で実施し、
必要でないものならば、出来うる限り排除する。


「なんとなく」行動しない、


これも、重要な仕事術の一つです。


ぜひ、覚えておいてくださいね^^b



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80145313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。