2007年11月17日

疲れてても、遊園地。

こんにちは、優也です。




今日は疲れました…(汗


家族を連れて車で1時間半ほど行った所にある、

とあるゆうえんちに行ってきたんですよね。


や、まぁ特別何か問題があったわけでもなく、

ただ単に遊園地で色々歩いて、色々乗り物を乗って、

ヒーローショーなんて見て、ってしただけなんですけどね。



……歳、でしょうか(大汗


昔は、ゆうえんちに行ったら、

もっと走り回って遊んでいましたけど、

ここまでどんより疲れなかったような気がするんですが(苦笑)




ま、でも一つ言えることは、

息子達と一緒に遊ぶのは、本当に楽しいです^^


例え、仕事でめちゃ疲れてたとしても、

これからも、休日はガンガン遊びに来たいですね^^b





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年10月22日

お客様が来るって、大変。

こんにちは、優也です。


今日は、お客様が来ていました^^


妻も私も、

掃除に、買い物に、料理に、お客様のお相手に、

そして後かたづけに大忙し。

やっぱり、何度やっても思うんですけど、
ホストってホント、大変です。



さらに洗濯物もちょっと溜めてしまっていたこともあり、
予想外にシゴトが終わるのに時間がかかっちゃいました。

しかもその所為で、スカイプミーティングの約束、
すっぽかしちゃったし……(つд⊂)

約束していた方々、本当にすみませんでした。



ああ、ってもう12時回ってるし…orz

とりあえず、今日はもう休みます。
明日以降はまた、がんばらなくっちゃ(--;;



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年09月24日

夏休み終了、通常モードへ復帰。

こんにちは、優也です。



しばらくブログをお休みしていて、すみませんでした(^^;;

今週はずっと、夏休みということで
沖縄に旅行に行ったり、
帰ってきてからも近所に色々遊びに行ったりと、
家族とノンビリ過ごしていたんですよね^^b


やっぱりたまにはこういうリフレッシュする期間が必要ですよねー。

…ま、精神的にはリフレッシュできましたが、
肉体的にはどちらかというと疲れてしまいましたが(笑)


ともあれ明日から通常モードに復帰ということで、
ブログもメルマガもコレまで通り頑張っていきますので、

またよろしくお願いしますね^^




──────────────────────────────
      ◇◆◇  お薦め副業関連情報  ◇◆◇
──────────────────────────────


「時間が無いサラリーマン、しかも初心者でもできるアドセンス活用法」

初回限定300名だけが、30日間無料お試しで
手に入れることができるキャンペーン実施中みたいです。


⇒ http://business-tech.jp/site/url/AAP.html


・まったくの初心者の立場でスタート
 ⇒ブログ0、サイト0、リンク0、検索インデックス0等ALL0でスタート
・一日2時間以内の作業
・一週間のうち平日のみの作業(5日/1週間)
・再現性のある方法を追求


この条件下でも、月に【15000円/1サイト】の実績、という優良情報。


初心者で忙しくて時間が無いサラリーマンに、
ぴったりの内容だと思いますよ^^b

⇒ http://business-tech.jp/site/url/AAP.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年09月17日

来週は夏休みなんです^^

こんにちは、優也です。



実は、来週のウィークデーは4日間、お休みを取って居るんです^^
ちょっと遅い夏休み、ってやつですね。

ということは、全部で10連休!(笑)

最近ホント忙しかったんで、結構嬉しいです…(ホロリ



ちなみに、オキナワに行く予定です。

台風来てるのでカナリ天気が悪そうなのがちょっと哀しいんですよね。

とはいえ、まぁそれならそれで、水族館に行くとか、
いろいろ楽しみようはありますけどね^^

ともあれひさびさの長期休暇、楽しんできたいと思います♪



…まぁ、プロジェクトど真ん中なので、
ちょっと心配で気が休まらなかったりしますけどね。

毎日会社メール、チェックしてしまいそうです…(^^;;



P.S.

あ、というわけで来週の木曜のメルマガはお休み予定です。
あらかじめご了承下さいね





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月28日

【ビリーさん】来訪(ビリーズブートキャンプってどうよ?)

優也です、こんにちは^^





今日は、妻が友人から面白い物を借りてきました^^b




ビリーズブートキャンプのDVDです(笑)

http://business-tech.jp/site/url/bbc_dvd.html



通販なんかで話題の、エクササイズDVDですね。

思わず、妻と2人で一時間(DVD1枚分)、やってしまいましたよ(苦笑)



やー、結構良い汗がかけるモンなんですねぇ。

話題になるのもわかります。

しかも、ジャブとかキックとか混じってて、


単純なエアロビとかより、なんか楽しいんです♪






ちなみに、

昨日の体重:63.6kg

 ↓

今日の体重:62.8kg



効いている!?




コレなんですけどね。


http://business-tech.jp/site/url/bbc_dvd.html





これからしばらく、隔日くらいでやってみたいと思います(^^)b

経過はまた、ご報告しますね♪





───────────────────────────
◇◆◇ 【鈴木 優也】お薦めの副業関連情報 ◇◆◇
───────────────────────────

忙しいサラリーマンやOLのあなたが、


その少ない空いた時間を見計らって、

かつ、使えるお金の中からなんとかやりくりして、

なるべく少ない投資で、

「副業」を行うとしたら?




やっぱり、インターネットビジネスしかないですよね。


それが、将来の「独立・起業」にも繋がる可能性があるとしたら、

魅力を感じる人は少なくないと思うんです。


…あなたは如何ですか?



でも、上手くいくかどうか分からない。

時間もお金もないし。

やり方も、良く分からない。

みんながみんな、言うことが調子が良すぎて、信用できない。



悩まれているあなたには、まずは「情報」が必要だと思うんですよね。

踏み出すべきか、否か。

それを判断するための、

情報が。



「インターネットマーケッター」と呼ばれる

インターネットビジネスの第一人者の一人、

【宮川 明】さん。


彼が、そんなあなたのための「情報(約10万円分)」を、

期間限定で、無料で配布しています。

【ダウンロードページURL】
http://business-tech.jp/site/url/InsiderG2.html



宮川さんの「起業セミナーDVD」に始まり、

同じく「NLPセミナー」音声ファイル、

同じく「起業セミナー音声ファイル(特典使用権付)、

彼の書籍のレビュー版(再配布権付)、


そして、あの「菅野一勢さん」との対談ファイル、などなど。



これらの「情報」に加え、

「成功者のマインドセット」に関するメールセミナーを手に入れて……




あなたも、成功への道に、足を踏み入れてみませんか?

【ダウンロードページURL】
http://business-tech.jp/site/url/InsiderG2.html






…実はこの宮川さんからのオファー、

今回で、2回目なんです。


1回目、2回目ともに、私も参加しています。

【合計20万円相当】の情報、手に入れたんですよね。





どちらもマジで、相当参考になりましたよ!!

もちろん、ちゃんと「無料」でした。


1ヶ月以内に、きちんと手続きすれば、ですけどね。




意識をきっちり保てば、「無料」のものは貰わない手はないですよね^^b



【ダウンロードページURL】
http://business-tech.jp/site/url/InsiderG2.html






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月24日

「禁煙セラピー」の威力、実証。

優也です、こんにちは^^



先日、「禁煙しました」という記事を書いたことがあったんですが、
覚えていらっしゃいますか?

【当時の記事】
http://business-tech.seesaa.net/article/41742452.html


今日は、その続報をお話したいと思います^^b






既に、禁煙してから【1.5ヶ月】が経過しています!

…まぁ、私は「非喫煙者」になったので、当たり前なんですけどね(笑)

もちろん、その間一本たりともタバコは吸っていませんよ。



今の私のとって、


禁煙1日も、

1.5ヶ月も、

一生も、


あんまり変わらない、


本気で、そう思えています。






「禁煙セラピー」、凄まじい威力です。

【私はこの本↓を読んで、禁煙したんです】
http://business-tech.jp/site/url/non-smorking.html


ホントに「楽々禁煙」出来たんですよね。

正直、眉唾だと思っていたんですが…(^^;;







…ところで、あなたは喫煙者ですか?

大切な人(恋人、夫や妻、親や兄弟)に、喫煙者がいらっしゃいますか?


そもそも、日本の現在の喫煙率は

男性で43.3%、

女性で12.0%

(平成16年度の統計)

なんですけど(思っているより多いイメージだと思われませんか?)


「タバコを止めたい」あるいは「タバコを減らしたい」と思っている人は、

そのうち、【70%】を超える、と言われているんです。



喫煙者の大部分は、タバコを止めた方が良いことは知ってるわけです。

タバコには発ガン性物質が含まれる、

心筋梗塞や脳溢血に繋がる、等、


ものすごい害があることなんて、

百も承知なわけです。





でも、止めない、止められない。

…では、あなたは、なぜ喫煙者はタバコを止められないだと思いますか?



「みんなが表面的に認識している理由」は、2つあると思ってるんです。

1.「リラックスできる」「落ち着く」など、【喫煙には効果がある】と思っている
  (「タバコを美味しいと思っている」も含む)

2.禁煙に1回以上チャレンジして失敗した経験を持つ等の理由から、
  【禁煙は難しくて無理】だと思っている




あなたにも当てはまります?

もしくは、あなたの周りの人が

「タバコってやっぱ美味しいよね、タバコ&休憩って、落ち着くし。」

とか言っているの、聞いたこと、あります??





でも…

これって、実はどちらも「理由になっていない」んですよ。

どんな方向から見たって、タバコに利点なんて一つもありませんし
(まぁこれも喫煙者なら誰でも、心の底では分かっています(笑))、



タバコを止めるのは、【実はものすごく簡単】なんです。

禁煙が辛い、禁煙が難しい、ってのは、ただの思い込みなんですよね。



私も、本当にすんなりタバコを止められましたから。

この1ヶ月、「タバコが吸いたくて我慢できない」とは一度も思いませんでした。

多少「ちょっと吸いたいかな」とは日に数回、思いましたけど、その程度。


それも、3日、1週間、3週間…と経つにつれて、すっかり感じなくなりました。



それもこれも、

普通の人が「我慢して禁煙する」やり方ではなく、


「禁煙セラピーという本が推奨する禁煙法」


で、禁煙したからなんです。



や、繰り返しになりますが、

マジでこの本の威力、凄まじいものがあります。

◆禁煙セラピー ― 読むだけで絶対やめられる
http://business-tech.jp/site/url/non-smorking.html




自称【愛煙家】を気取っていた私を、

ここまですっぱりタバコから足を洗わせたんですからね。

周りの人達はみな、本当にびっくりしていましたよ(笑)



そして、私はいまや一生タバコを吸わない、っていう確信があります。


前に「ガマンして禁煙」したときには、逆に

「こりゃきっといつか吸っちゃうな…」

という確信があったものですが(苦笑)





もし、あなたが「ホントは禁煙したいんだ」と思っているなら、

ぜひ、この本を読んでみてください。


もし、あなたの周りに「禁煙させたい人」がいるなら、

ぜひ、この本を読ませてあげてください。



だまし討ちだろうとなんだろうと、

読んでしまえば、

読ませてしまえば、

あなたの勝ち(?)です(笑)


◆禁煙セラピー ― 読むだけで絶対やめられる
http://business-tech.jp/site/url/non-smorking.html





タバコを止めると、ホントに良いこと一杯あるんですよね。

ご飯が美味しくなる、

体調・体力が復活、

気力が充実、などなど…


「禁煙セラピー」には、

「自分に自信が持てるようになる」と書いてありましたが、

これも、たしかにありますね^^b




でも、私が一番嬉しかったのは、

家族に「タバコ臭い…」

って言われなくなったことかな(笑)


妻や息子達と、心おきなくハグできるってのは、最高です(笑)

これまで、やっぱり

「タバコ臭いって思われるかな、思われてるんじゃないかな」とか、

考えちゃってましたからね。



それに、最近聞いた所によると、

妻達も「うーん、タバコ臭いなぁ(汗)」と

口に出さないまでも、思っていたようで…(苦笑




ともあれこの本、ホントお薦めです。

あなたも、あなたの大事な人も、

この素敵な「非喫煙者の人生」を、手に入れてみませんか??


◆禁煙セラピー ― 読むだけで絶対やめられる
http://business-tech.jp/site/url/non-smorking.html






───────────────────────────
◇◆◇ 【鈴木 優也】お薦めの副業関連情報 ◇◆◇
───────────────────────────

忙しいサラリーマンやOLのあなたが、


その少ない空いた時間を見計らって、

かつ、使えるお金の中からなんとかやりくりして、

なるべく少ない投資で、

「副業」を行うとしたら?




やっぱり、インターネットビジネスしかないですよね。


それが、将来の「独立・起業」にも繋がる可能性があるとしたら、

魅力を感じる人は少なくないと思うんです。


…あなたは如何ですか?



でも、上手くいくかどうか分からない。

時間もお金もないし。

やり方も、良く分からない。

みんながみんな、言うことが調子が良すぎて、信用できない。



悩まれているあなたには、まずは「情報」が必要だと思うんですよね。

踏み出すべきか、否か。

それを判断するための、

情報が。



「インターネットマーケッター」と呼ばれる

インターネットビジネスの第一人者の一人、

【宮川 明】さん。


彼が、そんなあなたのための「情報(約10万円分)」を、

期間限定で、無料で配布しています。

【ダウンロードページURL】
http://business-tech.jp/site/url/InsiderG2.html



宮川さんの「起業セミナーDVD」に始まり、

同じく「NLPセミナー」音声ファイル、

同じく「起業セミナー音声ファイル(特典使用権付)、

彼の書籍のレビュー版(再配布権付)、


そして、あの「菅野一勢さん」との対談ファイル、などなど。



これらの「情報」に加え、

「成功者のマインドセット」に関するメールセミナーを手に入れて……




あなたも、成功への道に、足を踏み入れてみませんか?

【ダウンロードページURL】
http://business-tech.jp/site/url/InsiderG2.html






…実はこの宮川さんからのオファー、

今回で、2回目なんです。


1回目、2回目ともに、私も参加しています。

【合計20万円相当】の情報、手に入れたんですよね。





どちらもマジで、相当参考になりましたよ!!

もちろん、ちゃんと「無料」でした。


1ヶ月以内に、きちんと手続きすれば、ですけどね。




意識をきっちり保てば、「無料」のものは貰わない手はないですよね^^b



【ダウンロードページURL】
http://business-tech.jp/site/url/InsiderG2.html






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホンダ エリシオンとトヨタエスティマ、どちらを選ぶ?

優也です、こんにちは^^



今日も、自動車ディーラーを三軒、回ってきました。

トヨタ一軒、ホンダ二軒。



実は、先日試乗したカンジから、


エリシオン > エスティマ


なカンジに、ウチの家族としてはなっていたんですよね。



動力性能(馬力、トルク、加速感):
   エスティマ > エリシオン

ハンドリング(曲がり易さ):
   エリシオン > エスティマ

乗り心地、シートの良さ:
   エリシオン > エスティマ

外見:
   エリシオン = エスティマ

内装(配色、質感)
   エリシオン > エスティマ

価格:
   エリシオン > エスティマ

装備:
   エリシオン > エスティマ
   (クルーズコントロール、バックモニターが標準装備)


まぁこんなイメージの比較でしたね。




総じて、エリシオンの方がエスティマの上をいっていた気がします。

というわけで、トヨタを当て馬にホンダ2軒から順繰りに値引きを引き出す基本パターンで攻めて……


最終的な値引き額は

49万5000円!!!!



これはかなり凄いと思いますよ。いやマジで(笑)




ポイントは、当て馬を先に、本命を最後に持ってくること、

前の店の条件は、基本的に全て次の店でも飲んで貰うこと。


この辺り徹底すれば、エリシオンくらい利益幅の大きい車種なら40万円台後半の値引きは狙えると思います。






というわけで、エリシオンで契約することに。

ホント、今回の車購入も、大満足の出来でしたねー^^b




◆最近の、優也のお勧め無料レポート


「あなたのビジネスを加速する!ピーター・ドラッカーからのメッセージ」
 by馬杉一郎
【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/p_d_masugi.html



「人生が変わる(『7つの習慣』徹底攻略)」by kougai

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/life_cng_7habits.html



「『歴史の偉人が残した宝法【100の名言集】オマケ付き」 by 山本亮成

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/100words.html



「新・失敗のルール!完全版【Vol.1〜Vol.3】」 by 中久保 浩平

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/miss_rule_perfect.html



「超☆時間管理術」 by kougai

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/super_tm.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月22日

近所のディーラー、値引き交渉の旅。

優也です、こんにちは^^




先日の記事でお話しした通り、

ウチの車がオルタネーター(発電器)でトラブっちゃいまして。



その所為で、実は今日は会社をお休みして、

一日中、近所を走り回っていたんですよね。



…といっても、

修理だなんだでイヤイヤ走り回ってたわけじゃなく、

嬉々として走り回ってたんです(笑)




つまり、新しい車を買うために、

近所のディーラーを回っていたんですね^^☆


いやいや、やっぱディーラーで車見たり、

試乗したり、

値引き交渉したり、


ってのは、ホント楽しいです♪






ちなみに、自分で言うのも何ですが、

【鈴木 優也】は、車購入時の値切りの鬼です(ぉ


今回も、一番最初に行った店では【21万円】だった値引き額が、

最後の店では【39万円】までになっていました(ニヤリ

4件しか回ってないんですけどね。



明日はちょっと会社に行かないとマズいので、

明後日もう一度ディーラーを回ってみるつもりです。


「タダで用品をつけさせる」とか「納車点検代をタダに」とかも含めて

【40万円台中盤】あたりまでなら狙えるでしょう。




や、ホント、

腕が鳴りますね(ニヤニヤリ




……ああ、そうそう。

この辺りのノウハウ、聞いてみたい方、いらっしゃいます?

そのうち無料レポートで書こうかな?(笑)




ではでは、

この話は、また継続してご報告していきますね^^b







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月18日

ウチの車、オルタネーターが寿命です。

優也です、こんにちは^^



今日、家の車が故障してしまいました(^^;;

オルタネーター(エンジンにくっついている発電機)が、もうちゃんと電気を作ってくれなくなっちゃいまして…

そうすると、もう殆ど自走できない状態になっちゃうわけです。



で、オルタネーター、

コイツを交換すると部品代+工賃で10万以上かかるんですね。

しかもウチの車、来月車検で…


オルタネーターの交換+各種消耗品の交換+車検整備代+税金で、

まず40万越えコース確定ってカンジなんです。



というわけで、なぜか急遽車を買い換えるという話にΣ

まぁ…ウチの車も既にマル7年経過してまして、個人的には結構買い換えたいな、と思っていたので、正直嬉しいくらいなんですが(笑)



これから1週間、ニコニコしながらカタログをひっくり返していると思います♪



ちなみに狙っているのは

◆トヨタ エスティマ アエラス3.5L 4WD
◆ホンダ エリシオン VGエアロPkg(3.0L) 4WD

のどちらか、なんですが…

パワー&トルク&2列目の乗り心地ならエスティマ、

姿勢制御装置が標準で付いてきて、3列目の乗り心地が良いのがエリシオン。




車選びで、こーやって悩んでるときって、ホント楽しいです♪♪





◆最近の、お勧め無料レポート 〜 kougaiさんのレポート特集 〜


⇒kougaiさんのレポートは、

どのレポートも「全体感⇒個別具体論」へときっちり展開されており、

非常に読みやすく、頭に入ってきやすいものばかりです。


自信を持ってお薦めできる、秀逸なレポートばかりですよ^^b


◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/koushi.html



◇「人生が変わる(『7つの習慣』徹底攻略)」

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/life_cng_7habits.html



◇「超☆時間管理術」

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/super_tm.html


◇「kougaiのモチベーションを上げる技術」

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/kougai_motivation.html






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月12日

「溶連菌感染症」ってナンダ?

優也です、こんにちは^^;;





しばらくブログ休んでしまってすみません。

なにやら、「溶連菌感染症」とやらにかかってしまいました。
まだ症状がでて3日目なので、あと1・2日は調子悪いままでしょう。


…って言っても今日初めて医者に行ったんですけどね(苦笑
熱が下がらないからおかしいな、ということで…


今日は会社も休んでます。

ゆっくり休んで、早く治さないと(^^;;


ちなみに溶連菌感染症ってナンダ?というひとはこちらをクリック


いろいろ症状が満載な病気です(大汗

まだ、熱と喉の痛みしか出てないんですが…
これから舌への発疹、全身に発疹、皮がむけるえとせとら。


ぐっすし。



さらに極めつけは、

<好発年齢(良くこの病気に掛かる年齢)>

5、6歳前後をピークに、2〜13歳によくみられます。


…コドモかオレはorz





◆お勧め無料レポート 〜 kougaiさんのレポート特集 〜


⇒kougaiさんのレポートは、

どのレポートも「全体感⇒個別具体論」へときっちり展開されており、

非常に読みやすく、頭に入ってきやすいものばかりです。


自信を持ってお薦めできる、秀逸なレポートばかりですよ^^b


◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/koushi.html



◇「人生が変わる(『7つの習慣』徹底攻略)」

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/life_cng_7habits.html



◇「超☆時間管理術」

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/super_tm.html


◇「kougaiのモチベーションを上げる技術」

【ダウンロードURL】
http://business-tech.jp/site/url/kougai_motivation.html






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月09日

上の息子、もう自転車乗れるようになってるしΣ(※まっすぐのみ)

優也です、こんにちは^^





今日も、先週に引き続き、息子の自転車の練習を見てきました。


まだ、開始3日目、時間にして7時間くらいしか経ってないんですが…

もう、まっすぐ進むだけなら乗れるようになってしまいましたΣ



まだちょっとフラフラしてますが、

漕ぎ出しの時ちょっと押してやるのと、

止まるとき、少し支えてやるのと(足がつま先立ちくらいしか届かないので)、

曲がる時には少しガイドしてやるのと、


そのくらいのサポートで充分乗れているんです。




子供の覚えるスピードって、ホント凄いです…(^^;;


明日は雨なので、ちょっと練習できないかもしれませんが、

恐らく、もうあと1・2日くらい練習すれば、バッチリ乗れるようになるでしょう。



そしたら、家族3人で自転車に乗って、近くの公園でも行きたいですね♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月04日

自転車練習続報:子供の習得スピードって凄い。

優也です、こんにちは^^



今日も、昨日に引き続き上の息子の自転車の練習に付き合いました。

夕方だけなんですけどね。



いやはや、幼稚園くらいの年代の子供は、吸収力がハンパじゃないですね!


昨日と今日、合わせて5・6時間練習しただけなのに……

昨日は、たかだか5m、二漕ぎくらいしか(私の)手を離れて走れなかったのに……



今日は、既に4〜50mは走れるようになってましたΣ



まぁ、フラフラとしながらだし、

横を併走して「漕いで!漕いで!」って言わないとダメだし、

ラストは大抵私がブレーキかけてやらないと止まれなかったり、


危なっかしいことこの上ないわけですが(笑)

でも、(数十mとはいえ)一人で漕げるようなった、というのも事実ですからねぇ。

スパルタしつつも、練習中/練習後にしっかり誉めてやりました^^☆




ちなみに、ウチの「練習方法」は、


1.私が息子の肩〜脇の下あたりを手で軽く支えて押しつつ、

2.彼がなるべくバランスを自分で取れるよう、大きくバランスを崩しそうになった時だけ介入しつつ

3.上手く左右のバランスが釣り合ったら完全に手を離す

4.もちろん、終始彼に併走し、バランスを崩しそうになったらブレーキを握って止めてやる。


これだけです^^b

一回一回、上手になっていくのが良く分かるから、ホント楽しいですね♪




この分なら、近いうちに一人で乗れるようになるんじゃないかな。

また来週、感覚を覚えているうちに2人で頑張りろうと思います^^b




     ◆     ◆    ◆




私の最新レポートがリリースされました!


◆【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流
魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -完全版-』
【全56P】【特典テンプレ付】

【ダウンロードはこちらをクリック】
you_ya_sigoto_jutsu04.GIF





○資料のメッセージを明確にするためのテクニック

○メッセージの伝わり易い資料を作るテクニック

○そうした資料を、素早く作るためのテクニック



コンサルティングファームの経営コンサルタント達の、

これらのテクニックを身につけることができる、

「最強のPowerpoint資料 作成マニュアル」です!


(※「基礎編」と「応用編」を合わせた内容になります)





しかも【特典】として、

「私の使っているPowerpointテンプレート」

(一般ビジネス用&ネットビジネス用 × 4色の、合計8種類)

が付いています!!



◆【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流
魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -完全版-』
【全56P】【特典テンプレ付】

【ダウンロードはこちらをクリック】
you_ya_sigoto_jutsu04.GIF




ぜひ、あなたのリアルビジネス&ネットビジネスを、

このレポート&特典で加速しまってくださいね^^b





P.S.

「Powerpoint」をお持ちでない方は、以下のレポートをダウンロードすることで、

高い互換性を持つハイクオリティなフリーソフトを手に入れられますよ^^b


◆【無料】でWord/Powerpoint等 MS Office互換のソフトを手に入れる方法
【ダウンロードURL】 ※他のメルマガへ協賛登録されません
http://business-tech.jp/site/url/muryo_office_org.html


「Powerpoint資料 驚速作成術 -完全版-」と組み合わせれば、

まさに、無敵です♪






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年06月02日

上の息子、補助輪を外す。

優也です、こんにちは^^




今日は、上の息子の自転車の練習に一日付き合ってました。



先日までは、補助輪付きの自転車に乗っていたんですが

幼稚園にも入り、周りもボチボチ補助輪を外し始めたようで、

「僕もほじょりん無しで乗ってみたいよ!」

と言い出したわけです。



3時間くらい、ちょっと汗ばむ陽気の中、

息子の背中を掴んで倒れないように後ろから押してやりました。



…なんか、感慨深いものがありますねー。

前にも書きましたが、

「自転車の練習をしてた頃」なんてもーはっきり覚えてるんで、

「自分の昔」と「今の息子」が重なるのが、


不思議というか、

嬉しいというか、

年を取ったな、というか(笑)




まぁ、それはともかく、

息子は、一人で5m、2こぎほど走れるようになりました^^b



明日も、練習です!




     ◆     ◆    ◆




私の最新レポートがリリースされました!


◆【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流
魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -完全版-』
【全56P】【特典テンプレ付】

【ダウンロードはこちらをクリック】
you_ya_sigoto_jutsu04.GIF





○資料のメッセージを明確にするためのテクニック

○メッセージの伝わり易い資料を作るテクニック

○そうした資料を、素早く作るためのテクニック



コンサルティングファームの経営コンサルタント達の、

これらのテクニックを身につけることができる、

「最強のPowerpoint資料 作成マニュアル」です!


(※「基礎編」と「応用編」を合わせた内容になります)





しかも【特典】として、

「私の使っているPowerpointテンプレート」

(一般ビジネス用&ネットビジネス用 × 4色の、合計8種類)

が付いています!!



◆【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流
魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -完全版-』
【全56P】【特典テンプレ付】

【ダウンロードはこちらをクリック】
you_ya_sigoto_jutsu04.GIF




ぜひ、あなたのリアルビジネス&ネットビジネスを、

このレポート&特典で加速しまってくださいね^^b





P.S.

「Powerpoint」をお持ちでない方は、以下のレポートをダウンロードすることで、

高い互換性を持つハイクオリティなフリーソフトを手に入れられますよ^^b


◆【無料】でWord/Powerpoint等 MS Office互換のソフトを手に入れる方法
【ダウンロードURL】 ※他のメルマガへ協賛登録されません
http://business-tech.jp/site/url/muryo_office_org.html


「Powerpoint資料 驚速作成術 -完全版-」と組み合わせれば、

まさに、無敵です♪






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年05月21日

結婚生活に「新鮮さ」を保つ方法。

優也です、こんにちは^^

今日は、会社の後輩の結婚式の二次会に行ってきました。





親しい人の二次会ってのはいいですよね。
新郎新婦を見ていると、とても幸せな気持ちになれます^^

人の二次会に出ると、結構「結婚の初心」に戻れるんですよね。



私の所は結婚して既に5年以上が過ぎていまして、
ともすればマンネリになりやすいんですけど…

他の人の「愛の誓い」を見ることで、
意外とかつての自分の新鮮な気持ちをちょっぴり取り戻せたりするんですよ^^b


何事も、時間が経つと共に最初の頃の純粋な想いって、
どうしても段々風化してしまうものだとは思うんですが…

それでも、心の持ちよう次第、やり方次第では、その想いを保ち続けられるものだと思うんです。

私の場合、それは「『結婚』という情報に触れる毎に、自分の結婚式の時のことを思い出す」ってやり方なんですね。


街を歩いているとき、ウェディングドレスを見ても、そんなことを考えていたりします。


……ヘンですかね?(笑)




でも、これは、結婚でも仕事でも…私は、なんでもそうだと思うんです^^

「初心を、ことある毎に思い出すようにする。」


結構、大切なことだと、私は思います。



あなたはどう思われますか??





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年05月20日

風邪引き家族。

優也です、こんにちは^^



ウチの家族は良く風邪を引きます(大汗

今日も、妻と下の息子が風邪でダウン。


下の息子なんて、まだ6ヶ月とかなのに39度以上の熱…

妻はそこまで高くないんですけどね。


ホント、心配です。

上の息子も今はまだ大丈夫だけど、きっと伝染っちゃうんだろうなぁ。



にしても、食生活にせよ、うがい手洗いにせよ、

みんなちゃんとやってるんですけどね。



それでもなんだか3ヶ月に2回くらいのペースで風邪を引いてる気がします。



誰か、風邪を引かないようにするためのテクニック、

ご存じないですか?(苦笑




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年05月14日

非喫煙者になった日。

優也です、こんにちは^^




実は、金曜日からこっち、【禁煙】しています。



…恐らく、リアルの私の友人達や知り合いは、

これを聞いたらかなり驚くでしょう。

実際、家族(妻はもちろん、両親や親戚)はすっごい驚いてました(笑)




私、カナーリ愛煙家だったんですよね。分量は大したことないんですけど。


しかも普通禁煙二日目っていえば地獄の苦しみなんですけど
(私もやったことがあるから分かります)、

全然苦しくないんですよね。飄々としています。



さらに、「今後一生、タバコを吸うことは無い」と、確信していたりします。

なぜ、これほどまでにきちんと禁煙できたのか?





それは、この本を読んで、その方法を使って禁煙したからです。





この本、実際、本当にものすごい威力です。

「楽々禁煙できる」なんて聞いたら、殆どの喫煙者達は鼻で笑うでしょう。


でも、【本当に楽々禁煙できてしまう】んですよね。


素直な人は、素直に最後まで読んでください。

ガンコな人、ヒネクレた人は、鼻で笑いながらも最後まで読んでみてください。



「喫煙したい」という気持ちを根こそぎ奪い取ってしまう、

この「禁煙セラピー」

潜在意識だろうと、顕在意識だろうと、

少しでも禁煙する気がある方なら、めちゃくちゃお薦めです。


また、夫や妻、息子・娘など、親しい人にタバコを止めさせたいかた、

とにかく読ませてしまえば勝ちです(笑)


「最後まで読んだらxxx円あげるよ」


「この本読んで、それでもタバコを止められないなら、

もう一生タバコ止めろって言わないわ」


でもなんでもいいですから、とにかく読ませてしまえばいいんです。

…ちなみに、後者のヤツが私が妻から言われたパターンでした(苦笑)


妻、恐るべしです…

見事、夫を「非喫煙者」にしてしまいましたよ。








と、まぁ私の禁煙のヒミツはこの本です。




ってか、一時期ものすごい流行ってたから知ってる方も多いですよね。


私も名前だけは知っていました。

でも、これが「真に効果のある本」とは知らなかったんですよね。



今は、この先の人生がすっごい楽しみです。

既に、禁煙の効果は出始めてますからね。


…妻と、確実に前より仲良くなりました♪
(妻はタバコがとても嫌いだったので(^^;;)


これってとってもステキなことだと思うんですよね^^




【非喫煙者になる】って、他にも色々効果がありそうです。

またそのうち、良いことがあったら報告しますね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年05月06日

タフガイにはほど遠い。

優也です、こんにちは^^



二日連続で、子供の寝かしつけしながらダウンしてしまいました(苦笑

今は、授乳で起きたのでこれ書いてるんですけどね。


GW中、結構家的イベントが目白押しで、殆ど毎日出かけているので疲れているんでしょうね。

私もそろそろ30代半ば、昔より確実に体力が落ちてきている気がします。


ちょっと哀しいですね…(TT)


まぁ、特に睡眠についてはまだ下の子が小さく、授乳の度に目を覚ましてなんやかやと子供達の世話をしたりしているので、眠りが分断されているから睡眠不足になっちゃう、というのはあるんですけどね。

もちろん、上の子の経験から言うと、あと半年もすれば落ち着いてくるとは思うんですけど^^




ともあれ、明日でGWも終わり。いつものペースに戻せるよう、体調を整えていきたいと思います(^^;;





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年05月02日

幸せの自覚。

優也です、こんにちは^^



昨日、今日と2日間は会社を休んで、家族とゆっくり過ごしていました。

…といっても、買い物したり、家を掃除したりで体力めっちゃ使っちゃったんですけどね(笑)

お陰で、昨日は珍しく息子の寝かしつけをしたままダウン。ブログの更新ができませんでした(大汗)


…まぁ、最近寝不足だったし、たまには良いかな、ってカンジですけどね。


にしても、久々にどこにも出かけず家族とのーんびり過ごすと、やっぱり家庭っていいなーとか思いますよね。

今日も、私と上の息子で、妻の夕飯の料理を手伝ったりして(手作り餃子とかでした)、ぜんぜん上手できてないんだけど得意げになっている上の息子の様子とか見ていると、思わずにっこりしてしまいました。



大切なものとか大切な時間ってこういうものなんだろうなぁ、と、自覚できる私は幸せ者だと思うんですが…

「自覚」ってのは大事ですよね。良い、とか大事、とか幸せ、とか、そういうプラスなものを「自覚」すると、どんどんそれらは自分の中で大きなものになっていくと思うんです。


これは仕事も含め、人生全てに言えることだと思うんですけどね^^





…素直に「思う」だけじゃなく、こうした分析をしてしまうあたり、私らしいなぁとか思ってしまいますが(笑)



ちなみに、明日以降の4連休も基本的に家族のために使っていこうと思います。

夜はちょっと仕事(どっちかっていうとネットの)をしていきますけどね^^b

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月30日

アンパンマンに見る、「勝ち残りコンテンツの秘訣」。

優也です、こんにちは^^



今日は、親戚一家&ウチの家族で遊園地に行って来ました♪
GW中だから人で一杯! すごいことになっていましたね(^^;;

お目当ては「アンパンマンショー」だったんですけど、
子供以外座れないほどに混んでいました。


それにしても、どうして男の子も女の子もアンパンマンがこんなに好きなんでしょう? マジで不思議なんですけど。

もう20年近く毎週同じパターンを繰り返しているのに、まったく衰えないどころか、ますます人気は上がるばかり。

いくつか考えられる要因はあるんですけど…


1.毎週、と言って良いほどに新しい「○○マン」なり「●●ちゃん」なりが出てくる。それで「新鮮さ」を保っている。

2.その一方で、ちゃくちゃくと新しい「レギュラーキャラ」や「準レギュラーキャラ」を積み上げている。

3.それらレギュラーキャラと新しいキャラが織りなす、「毎回同じパターン」が、実はイイ。「安心感」を持って見ていられる、サザエさんとかドラえもんとかと同じ。ザイオン効果?(笑)



…って、アンパンマンの人気の秘密を分析しても大した意味はないんですけどね(笑)

ただ一つ言えることは、コンテンツを育てるには長い時間がかかり、「コンテンツを勝ち残らせる」ためには、一つのコンテンツをじっくり育てていくのが重要だ、ということなんですよね。

先に挙げたサザエさんとかドラえもんとか、あとガンダムとかその典型例です。


日本のアニメーションコンテンツビジネスは世界でもかなり人気があるんですよね。

行政のコンテンツビジネス育成なんかは大した期待もできないけど、これからもっともっと、すくすく伸びていって欲しい業界だと個人的には思っています^^




……あれ? 今日は家のことを書くつもりだったんですが…(笑)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月29日

「毎年恒例」のバーベキュー開催。

優也です、こんにちは^^



今日は、近所に住む友人達と近くの公園でバーベキューをしてきました^^

みんな、同じくらいの歳の子を持つパパママさん達で、当然子供達も一緒。


一緒に焼いた肉やら野菜やら食べているとき、その中の一人がこう言いました。

友人:「こうやってみんなで集まるのって、子供がいくつくらいになるまでかな?」

優也:「んー…昔子供の頃、毎年夏にはオヤジの会社の友人達一家4組くらいで、泊まりで海に行っていたよ。『恒例』にしちゃえば結構あつまるんじゃないの?」


ちなみにこの「毎年恒例の海水浴」、私が小学校卒業するくらいまでは行っていたんですね。


友人:「そっかー…んじゃま、ウチらもまずは『春バーベキュー』は恒例にするか(笑)」



この「恒例」ってのは、子供にとってはとても良いと思うんですよね。私も昔「恒例の海水浴」を毎年楽しみにしていましたし。



妻や子供と一緒に過ごす時間、友人と共に過ごす時間、そういうものを私はずっと大切にしていきたいし、

自分の子にもそうなって欲しいなぁ、と思います^^






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月23日

ブログ界は動きが早い。

こんにちは、優也です^^



近々、ブログを引越するかもしれません。

どうも、Seesaaブログはメルマガとの連動や、アフィリエイトを完全に許さない方針に転換したようなので…



今は、JUGEMにするか、既に取得済の独自ドメインでMTを使うか、悩んでいます(^^;;


ただ、どちらにせよ、今Seesaaで作っているのとまったく同じ状態に持ち込むのには、ものすごい手間がかかっちゃうんですよね。


ただでさえ睡眠時間不足しているのになぁ…


さてさて、困ったものです(苦笑



ちなみに、JUGEMはSeesaaに比べると、カスタマイズの時に余計にCSS/HTMLの知識が必要になります。ドラッグ&ドロップなどのユーザーインターフェースに対応してないんですね(要は直書きが必要)


MTは、かなり柔軟なカスタマイズが出来るらしいんですがこれまた知識が必要。勉強するところからか…と考えると軽くめまいがします(--;;



ひとまず、もうちょっと検討してみますけどね。

また、方針が決まったらお知らせします(^^b



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月21日

春眠、朝飯を覚えず。

優也です、こんにちは^^



どうも最近、無理しすぎなようです(苦笑

ブログ書いたり、メルマガ書いたり、無料レポート何通も書いたり、

本業の方も営業活動で結構忙しかったり、

飲みに行く日がそこそこあったりで…


今日の朝、私があまりにも起きるのを辛そうにしていたら、
妻に心配されて昼まで寝かせてもらう始末。

ってか、そのやり取りも良く覚えてないんですけどね(笑)

ベッドの中で気づいたら昼だった、という具合(^^;;


というわけで、今日もちょっと早く寝ようと思います。

今晩もゆっくり寝て、

また明日から頑張っていきますね^^


…体調壊さない程度に、ですが(^^;;




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月13日

Yahoo、YouTube対向の動画配信サービス「Yahoo! Videocast」を開始。

◆鈴木 優也の【今日の気になる記事】◆



ヤフー 動画投稿サイトの試験運用を開始
4月13日8時34分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000023-fsi-ind

 ヤフーは12日、動画投稿サイト「ヤフー!ビデオキャスト」(http://videocast.yahoo.co.jp/)の試験運用を開始したと発表した。日本でも利用者増大が続く米動画投稿サイト、ユーチューブのサービスに対抗する。

 ユーチューブ上で著作権を無視した違法な動画投稿が相次ぎ社会問題化するなか、ヤフーの新サービスでは、ヤフーが投稿作品をチェックし、違法投稿があった場合は作品を削除する。さらに、著作権保有者から違法投稿作品の削除依頼があった場合も、即時対応するとしている。

 同サイトに投稿された動画は、ブログ、ホームページなどに転用することも可能。同社は今後、動画を軸とした新たなサービス展開を強化するとしている。



YahooがYouTube対向の動画配信サイトの試験運用を始めましたね。


でも実際、後出しのYahooの戦いは厳しくなるでしょうね。

例え、日本におけるブランドが非常に高いYahooでも(全世界レベルでは、ポータルや検索の主役はすでにGoogleに移っているが、日本ではまだYahooがトップに君臨している)、「コンテンツキラー」と「総合コンテンツポータル」の勝負は”総合”が不利にならざるを得ないですよね。


ちなみに、YouTubeの視聴経験者は約37%、知っている人も含めれば48%に達しています。利用者は既に1000万人/月を突破。

Web2.0(ユーザーサイドからのコンテンツ・情報発信形態)の草分け的存在である「2ちゃんねる」ですら、930万人/月なのに…すごいことです(2007年2月、ネットレイティングス調べ)。

一方、Yahoo!JAPAN全体では同月調べで3860万人。

豊富なコンテンツを持ち、ポータルとして君臨するYahooの、実に約1/4の利用者数を、「動画配信」というシングルコンテンツのYouTubeが叩き出しているのは驚異的ですよね。


Yahooの売りは、「Yahoo職員のチェックによる高クオリティの動画配信」とブランド力のみだとすると、ちょっと差別化が弱い気がします。



果たして日本のユーザーに受け入れられるのは

「自由なYouTube」か、

「高品質なYahoo」か。



どちらにせよ、ユーザーとしての我々から見れば、選択肢が増えるのは良いことなんですけどね。オークションにヤフオク、ビッターズ、楽天があるように、動画にもそれがあっても良いはずです。


一方、ビジネスマンとしての視点で見れば、「開拓者」が開拓した市場に、どうやって切り込むか、というのは非常に興味深いテーマですよね。


継続してウォッチングしていきたい話題です^^





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月11日

息子の晴れの舞台に思うこと。

こんにちは、優也です^^



今日は、上の息子の幼稚園の入園式でした
(なので、会社は有休を取って休みました)。


酷い花粉症で出席できなかった母のために、式の最中は一生懸命ビデオ撮影をしていたので、あまり感慨に耽っている余裕はなかったんですが…

式も終わり、写真撮影をしている間、下の息子を抱いて待っている時、ふと、「これって凄いことなんだなぁ」って思ったんですよね。


上の息子が0〜3歳までの間って、自分がその年齢だったころの記憶が無いからか、イマイチ感情移入しきれなくて、上目線(親目線)でしか息子を見られてないところがあったと思うんですよね。

でも私、4歳以降(つまり幼稚園入園以降)の記憶は、かなりはっきり覚えているんですよ。

幼稚園の制服を着た上の息子を見ている時、

「ああ、こいつもついに『俺が、自分がそうだった頃を覚えている年代』に入ってきたのかぁ…!」

と、すごく感激している自分に気が付いたんですね。



そこからさらに考えを進めて…



「自分がその年代だった時、何を考え、何をしていたのか」を思い出しつつ、

「息子は今、何を考え、何をしているのか」を同じ目線で理解するよう努める。


そんなことが、今後、息子と本当の意味で分かり合っていくために、

とてつもなく重要なんじゃないかな、と思いました^^




これからの息子との関係、今までよりさらに好転しそうな予感がした、

そんな一日でした^^b





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月08日

のんびりした一日。

こんにちは、優也です^^


今日はほんとーーーにゆっくりした一日でした。



朝少し遅く起きて、上の息子とひとしきり遊んだ後、ブランチ(私が焼きそば作りました)。

その後、私は家の掃除と洗濯、妻はお菓子作り。チーズ&チョコレートのマフィン、美味しかったです♪


それから近所のスーパーへお買い物。上の息子と一緒に、少しゲームをやったり、ガチャガチャしたり。


帰ってきてからは私は息子達をお風呂に入れ、その後洗濯。

妻はその間、掃除の残り&ちょっと気合いを入れた夕飯を作ってくれました^^


その後、子供達を寝かしつけてから、裁縫する妻をちょこちょこ手伝いながら、ブログの記事を書いたり、ネットから情報を仕入れたり。



そして今に至る、というわけです。


…あれ? なんかこうやって書き出してみると結構色々やってる?(笑)

……まぁでも、私がのんびりした日、と思ったってことは、のんびりした日だったんでしょう^^




や、ホント家族と過ごす休日は最高です♪



さ、明日からまた仕事ばりばりがんばるぞっ。








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月04日

久々の有休⇒水族館へ!

こんにちは、優也です^^


今日は久々に有休取りました♪


これから家族&友人達と、水族館に行って来ます。



…あ、なんか息子が呼んでる(^^;;

それじゃ!


2007年04月02日

友人の新築祝いに行ってきました。

こんにちは、優也です^^



今日は、妻の「ママ友達」の新築祝いに行ってきました。


このグループ、集まるときには必ずいち家族1、2品、料理を作って持ちよるんですよね。

だから、妻は昨日から買い出しに料理の下ごしらえに、そして料理本編に大忙し。


新築祝いのパーティ自体はとても楽しかったんですが、

終わったら妻、ダウンしちゃいました…(苦笑



もちろん、過労で倒れたとかそんなんではないですけどね。

ただ単に疲れてバタンキュー、ってやつです。




で、料理が終わって慌てて出かけたままになっていたキッチンの片づけ、

出かける前に干して置いた洗濯物の取り込み

新たにやった洗濯物干し


が、全て私のタスクとして振ってくることに♪



妻は休む前に疲れた様子ながらも嬉しそうにありがとう、と言って寝室に上がって行ったので、

それはそれで良かったんですけどね^^



つ、疲れました…正直(笑)

まぁ、なんつーか私、週末こんなことばっかり言ってますけどね(笑)



というわけで、今日は早めに休みます。


また明日、きちんと更新しますね^^





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年04月01日

息子の未来像。

こんにちは、優也です^^




今日は、妻の実家の法事に、妻と息子2人を連れていってきました。


上の息子は今3歳で、夏には4歳になります。

最近、本当に良くしゃべるようになり、文章は書けるわ、

足し算/引き算は出来るようになるわ…


「大きくなったなぁ(感涙)」と思うことがホント、多いんですね。




でも、息子の「はとこ達」は上から8歳〜4歳でみんな息子より年上。

彼らの中に入ると、ウチの息子は本当に小さく、オミソもいいとこでした(笑)




でも、これから先、息子もあーいう風に大きくなっていくんだなぁ、と思うと、

なんか、すごく嬉しくなってしまいました^^


下の息子もいるし、



子育て、まだまだ楽しめそうです!



そんな風に思った、一日でした^^






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年03月25日

コリドラス君、死去。

こんにちは、優也です^^




唐突ですが、私は家に熱帯魚を飼っています。


飼い始めてもう3年になるんですが…3年前に購入したのは、3種類、合計8匹の魚&エビたちでした。


・レッドソードテイル×2(オス・メス)

・コリドラス・メリニ×2(雌雄区別つかず)

・レッドビーシュリンプ×4(雌雄区別つかず)


でも、この3年間で、少しずつ死んでしまったんですよね。



まず、レッドビーシュリンプは、レッドソードテイルに食べられてしまいましたorz


レッドソードテイルのオスは、1年半で病気でお亡くなりに。


レッドソードテイルのメスは、その後水槽の女王として君臨していたんですが…

なにを思ったのか、水槽から飛び出して床で干からびていました(大汗)


で、最後に残ったのはコリドラス(水底を這うように泳ぐ、ヒゲの生えた体長2cmぐらいの小型魚)の「メリニ」というパンダ柄のカワイイ魚2匹だったんですが…


今朝、そのうちの一匹がハラを上にして浮かんでいました。




上の息子と一緒に、庭の隅っこに埋めてあげました。

魚とはいえ、やはり生き物が亡くなるのはとても悲しいですね。


「お魚さん死んじゃったのー?」

「うん、そうなんだよ」

「そっかー、かわいそうだねー…」

「でも、天国で幸せに過ごしてると思うよ?」

「天国ってなぁにー?」

「死んだ人や動物が行くところだよ。そこではみんなが幸せに暮らしているんだ。でも、生きている人と死んでいる人はお互い合うことができないんだよ」


ここまで説明したら、息子はちょっと目に涙を浮かべて


「お魚さんにまた会いたいなー…でも、幸せなら良かったよね」


と言っていました。




上の息子は今、3歳。


ついこないだまで赤ちゃんに毛が生えたくらいだったのに、

今は、生と死の概念までおぼろげながら理解できるようになってきてました。



こういうとき、ちゃんと悲しいと思える。

そんな、当たり前の感情を普通に持っているコに育って欲しいな、と思った…


今日は、そんな一日でした。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2007年03月19日

インフルエンザ脳症!?…なわけがない。

こんにちは、優也です^^



どうも、妻の体調が回復しません…


残った症状は、偏頭痛、咳、鼻。

治った症状は、熱。


ってほとんどそのまま残ってるΣ

もう彼女が風邪(…なのかインフルエンザなのかは分かりませんが)

を引いてから、すでに二週間が経過していますからね…

や、ちょっとマジで心配です。



あ、二人の息子は治ったみたいんですけどね^^ 良かったぁ…





明日はどうしても会社を休めないんですが(大阪出張の予定です)、

医者に行くように強く言っておきました(まだ妻だけ行ってなかったんですよね)。

さすがの医者嫌いの彼女も「明日は行ってみる」と言っていました。



あと、(もしかしたら…インフルエンザ脳症!?)とかちょっと心配になったで、親戚の医療関係者に症状を相談してみたんですよね。

すると、「インフルエンザ脳症」の症状は、


1.意識がもうろうとする

2.耳がよく聞こえない

3.物事の判断力が極端に落ちる


頭痛、っていう単純な症状ではないそうで。



そんな症状は出てないですからね、ちょっとホッとしています。



なんにせよ、早く治って欲しいです…。




というわけで、また色々家事をやってたら(今日は、お風呂場の掃除とかトイレの掃除とか、洗濯とかしてました)こんな時間になっちゃいました(--;;




今日も、そろそろ寝ますね。


みなさんも、身体には十分お気をつけ下さいね。

インフルエンザ/風邪対策は、「一に手洗い、二にうがい」でバッチリらしいですよ^^b








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

